【エイプリルフール】5人目の新聞記者キャラクターのエントリーだ!

お久しぶりです、ぐるあハーレーです。

 

前回は「来週以降毎週更新するよ!」なんて言って申し訳ありませんでした。入稿作業が忙しく

更新するヒマがありませんでした。

 

さて、本日ついにお披露目することができます。

前回までのブログで、新聞記者奔走記のキャラクターは、オリジナルキャラクター4人+怪奇事件簿キャラクター4人が使用可能と宣言していましたが、今日、新たなる新聞記者奔走記オリジナルキャラクターの参戦が決定いたしました。嵯峨崎忍者村から来た臨時記者、ブラックナイト=ニンジャシノビです!

※クリックで拡大します
※クリックで拡大します

彼の特徴はなんといっても特殊技能の「マーシャルアーツニンジャキック」。

どんな判定だろうと【戦闘判定】にしてしまうので、住民から話を聞くのも、異形の怪物から逃げるのも

とっさに何かを避けるのも全部キックで解決できます!!イヤーッ!

※クリックで拡大します
※クリックで拡大します

なんと今回は両面のデータを公開いたします!!

彼の説明もばっちり書いてあります!

 

強力なキャラクターなので、体験版を持っている人は、製品版で出る前にぜひ混ぜて遊んでみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月2日追記

というエイプリルフールネタでした。

しかし、このキャラクターカード自体は、実際のゲームに使える出来になっているので

印刷すれば実際のゲームでも使用することができます。

先ほどの説明でもあったように、何でもキックで解決してしまおうとする彼の姿は

参加しているだけでゲームに笑いを添えます。

一方、通常の判定はやりにくく、同行者も連れて行きづらいため、キックする(【戦闘判定】に変える)

タイミングを考えなければならない上級者向けキャラクターになっております。

腕に自身のあるニンジャ好きに使ってもらいたいキャラですね。

 

それでは今日はこのへんで!!ではまた!